ようこそ!千葉はなのうた部屋へ

携帯サイトはhttp://chibahana.fc2web.com/i/

スパム防止のため禁止ワードを設定しています。
書き込みできない方は管理人までご一報下さい。

千葉はなのうた部屋BBS

99538
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ホワイト - m

2017/09/21 (Thu) 20:12:09

はなさんこんばんは^^

色々とあり十何年も専業主婦でしたが
亡くなったお父さんが切っ掛けで パート探しを始めました。

今日 本命の所の面接に行く前に なんだか落ち着かなくて 羊毛とおはなのCDを掛けていたら
「ホワイト」が私の背中を押してくれました。
はなさんの音楽には いつも色々な力を与えてもらっています。
「ホワイト」効果で 元気に出掛けました!

面接日  明日でした。。。。。
面接受ける前に 不採用の文字が頭をよぎりまくりますw

明日また行ってきます。 「ホワイト」に力を借ります!

こんにちは - m

2017/08/26 (Sat) 15:07:59

はなさん こんにちは^^

昨夜お義父さんが亡くなりました。
入院して居る時からお見舞いに何度も行きましたが
個室に移ってからは お義母さん お姉さん 私が交代で付き添っていました。

私は主に0時から6時まで。
苦しそうにしているお義父さんと心の中で話していました。(父は耳が聞こえないので)

ある人が 最期を迎える前に苦しんでいるのは
あの世に行こうと頑張っている姿ですよ。と聞いていましたが
こんなに長く頑張らせなくってもいいじゃないか… 可哀想じゃないか…と思っていました。。。

今は医学が進歩し過ぎていて 自然に亡くなる事が難しくなりましたね。。。
でも 家族の判断で 途中から自然に近い形にしてもらいました。

お義父さんがなぜか楽になった様に見えたのは 錯覚だったのでしょうか。。。

まだ色々と家族としてやる事がありますが
お義父さんの笑顔が私の中にあって
喜んでくれるように頑張りたいなって思います。

はなさんのいう 「卒業」をしたお義父さんですね。

個人的な話で すみません。。。

こんにちは - m

2017/07/30 (Sun) 11:01:30

はなさん こんにちは!

昨日はなさんの夢を見ましたよ^^
前回のと違って 今回は少し離れたところから見ている私でした。

はなさんは仲間と思われる方達と テニスをして楽しんでましたね~~w しかも ちょっとへたっぴでしたw
でも 何かの賞をもらって 浮き輪とか夏グッズを沢山もらって喜んでいましたよ。

そうしているうちに 次はスカイダイビングに ピンクのつなぎ?みたいのを着て ヘルメットをかぶり さっそうと飛んで行って
きれ~~な見事な着陸を見せていました!

変な夢ですが はなさんが元気一杯でとても楽しそうだったので良かったです^^

ただの私の夢ですが 書かせて頂きますね。。。 

音楽 - m

2017/06/21 (Wed) 01:18:09

はなさん こんばんは^^

今音楽を聴いています はなさんのではなくてね^^
はなさんに関係ある人のですけど

音楽は素晴らしいですね
心が動かされて 一瞬の娯楽快楽とは違うと感じます。。。
凄い労力? パワーが込められているのでしょう・・・・

はなさん そちらでは何が旬ですか?w
ステキな音楽 送って下さいね^^


こんばんは^^ - m

2017/06/15 (Thu) 02:20:17

はなさん 少し前に はなさんが住んでいた町に行きましたよ。
あ・・東京でね^^
怪しげなディープな食べ物屋さんの世界や 
活気のある商店街 古着屋さん。。。
はなさんらしい世界でした。

タイ料理のバインミーがハマりましたw
はなさん 今どうしていますか?

ばらしますよ? 高円寺ですね^^

本日、羊毛とおはなの日2017 - 管理人 URL

2017/04/08 (Sat) 16:20:24

今年の羊毛とおはなの日ライブは台湾で開催されます。
LIVE in 台北のYouTube生配信のURLが公式サイトで発表されました。

https://www.youtube.com/watch?v=PHfIg2070FA

台湾時間の19時・日本時間の20時からスタートです。
詳しくは公式Twitter・FBでご確認ください。
そして、今回もあります!
「空が白くてさ」の全員同時刻合唱、是非ご参加ください。

★羊毛とおはなの日2017 日本での過ごし方★
http://ameblo.jp/youmoutoohana/entry-12260323950.html

Re: 本日、羊毛とおはなの日2017 - 北のJimmy URL

2017/04/08 (Sat) 16:43:53

皆さん、こんにちは(*'▽')
メモリアルデー、同時にはなさんが召された日から早いもので2年になりますね。
はなさんを知り、羊はなワールドへ引き込まれていったのがつい昨日のことみたいに感じられます。

今宵は私もライブ中継を見ながら歌います。
皆の大合唱がはなさんにも届くといいなと思っています。

Re: 本日、羊毛とおはなの日2017 - m

2017/04/08 (Sat) 17:42:22

はなさん こんばんは^^

今日は羊毛とおはなの日ですね!

お花見のお散歩に行ってきましたが チューリップもきれいに沢山咲いていました。
チューリップと言えばはなさんですもんね^^

はなさんが亡くなる少し前に HPのブログの日記に 羊毛さんが 初めてチューリップが咲いたと。そして・・チューリップとは相性がいいようですと書いてありましたね。

なんて素敵なはなさんへのメッセージなんだろう と とても感動したことを思い出します。

今日の台湾でのライブ中継 上手くいくといいですね! 
はなさんはもちろん会場に居ますね^^ みんなにパワーを♪ 

無題 - m

2017/03/09 (Thu) 04:55:39

沈黙は金なり   

どうすればそう思えるのでしょうか・・・・

Re: 無題 - m

2017/03/11 (Sat) 14:38:37

この指とまれ
辛い時
頬をたたいてやり直し
痛いの痛いの
飛んでゆけ~~~~!

〈晴れのち晴れ〉より 

Re: 無題 - m

2017/03/14 (Tue) 22:30:22

悲しい事 むなしい事 怒り 押しつぶされそうになります

前向きな羊毛とおはなさんの音楽の様にはいかない事の方が多いです。(個人意見として)

音楽では救われないこと   あります。

命があるのなら 生きて行かなければ 

何かの 意味があるのだと思います。。。。

Re: 無題 - m

2017/03/17 (Fri) 02:37:22

すみません

PCの御機嫌が悪く編集できませんでした。。。

生きて行かなければとは 言い過ぎです

生きられない時もあります 生きて行きたくない事もあります

ただ もし どうしても生きている事になるのだとしたら 何かの意味があるのかも・・・ト・・・

言葉が足りなくてすみません。。。

無題 - はなさん

2017/02/12 (Sun) 17:38:44

はなさんの所へ行きます

でももう何もなくていいです

Re: 無題 - m

2017/02/28 (Tue) 17:06:51


どうしていますか? 気持ちは変われませんか?

運命がそういう道に行くのであれば 誰が止めても運命のままかもしれませんが
違う運命であれば 今気持ちが変わっているかもしれないですね。。。

私も人の事言えないのですが・・・

はなさんからのメッセージが届いていたらいいですね・・・

おはなさんへ - 星々

2017/01/31 (Tue) 07:16:37

2017/01/31はお誕生日ですね。
おはなさん、Happy Birthday!

Re: おはなさんへ - 北のJimmy URL

2017/01/31 (Tue) 07:43:14

こんな時だけのこのこやって来てスミマセン(^_^;)

はなさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
今日は天国で盛大にバースデーパーティーを催されるのかな?
貴女のファンたちは日本中、世界中それぞれの場所で頑張っていますから、どうか安心してくださいね(*^^*)

明けてますけど - m

2017/01/10 (Tue) 09:11:31

はなさん おはよ~~!

あっという間に 明けてまして 2017年です。
ビックリです!w

唐突ですが ず~~~~~っと気になっていた事があります。

「手のひら」 で 「手のひらで~~受け止めたられたら~~♪」 の 後の 羊毛さんのギターの カチッ!  っていうのは
受け止めた音なのですか? 

って。。。遅いけれど

明けました おめでとうございます!


こんばんは^^ - m

2016/12/28 (Wed) 00:10:17

はなさん

風邪が悪化して 聞こえない 味がしない とかしています。

トイレットぺーパーの芯が出てね、 縦半分に切って
しならせて? 耳の後ろに両面テープで張り付けて
音楽聞いていますw

この姿は アイデアグッズに通ずるものがあると思うのは私だけでしょうか?w

味がしないのはつまんないですね。。。
食べられないのもつまらない

はなさんは 色々なつまらなさを ワクワクに変えてこれてきたのですか?

その域に到達するまで大変だったでしょう

おっと  前の話になってはですね

もうちょっとで 20017年です^^
来年もよろしくお願いします^^

メリースリスマス^^ - m

2016/12/25 (Sun) 15:12:44

はなさんこんにちは^^

メリークリスマス!

とう25日です!
はなさん歌いまくってますか?w

私は22日から風邪をひきまして 昨日は38度2分まであがりましたよ~
そんでもって お医者さん行ってから 食っちゃ寝食っちゃ寝していたら 熱さがりました~♪

そんなこんなで クリスマスは台無しでしたが 
はなさんの歌はしっかり聞いていましたよ^^

はなさんはきっと あちらこちらで歌っているでしょうね^^ 聞いた人に幸せをプレゼントしてくれていますね。

もう今日の夕方には いきなりお正月なざわつきが始まりそうで怖いですw 

はなさん 歌い終わったら ゆっくり休んでくださいね♪

こんにちは^^ - m

2016/11/25 (Fri) 16:15:54

はなさんこんにちは^^

こちらは数日前20℃だったにもかかわらず
昨日雪なんて降りましたよ。

でも しんしんとフワフワと落ちてくる雪は 個人的には好きなんです^^

あっという間にクリスマスが来て あっという間に来年になりそうな勢いでビックリですなぁ・・。

はなさんの歌うクリスマスソングや冬関係の歌
これからさらに我が家で大活躍します。

そちらでもきっと大忙しですね^^

これから「白い恋人達」聴きます~♪ 

こんばんは^^ - m

2016/10/18 (Tue) 23:16:51

はなさんこんばんは^^

私は生まれ変わったら音楽人になりたくて いつもライブを見る度にその思いが強くなっていました。

はなさんに初めて会ったのは 羊毛とおはなではなかったですね。
凄く良く覚えていて なんて素敵な声なんだって伝えました。

それから羊毛とおはなってのをやってるって聞いて
聞きに行って感動して泣いてしまいました。

私にとってはなさんの歌声と羊毛さんのギターは 言葉に出来ない衝撃でしたよ。。。

ライブの前に 凛としてトイレから出てきたのでちょっと怖かったけれどw 凄く優しかったですね。。。

はなさんの歌は 何年経っても色褪せません。
私がおばあちゃんになっても聴いています、きっと、絶対。

来世は一緒に演奏できますように・・・

はなさん - m

2016/08/27 (Sat) 22:01:43

こんばんは

人は何故生きて行くのでしょう

はなさんは生きて行くために 頑張ったんですよね

私は 生きて行くのが大変です・・・・

生きる意味を解る為に 生きるのでしょうか

私は 苦しみながら 長生きするタイプみたいですね・・・・



生きて行く意味を未だに解らないでいます

はなさんにこんな事を言っては 怒られますね…

Re: はなさん - ちょびちょび

2016/09/22 (Thu) 17:52:27

きっと生きる意味を問うために生きているのだとおもいます。
考える心を持ち合わせているあなたはとても素晴らしいです。
苦しみの元は自分自身の考え方でいくらでも変化します。
その変化を受け入れ、楽しめるよう祈っています。

ありがとうございます! - m

2016/09/26 (Mon) 16:04:36

ちょびちょびさん

遅くなってしまいましたが
優しいお言葉 ありがとうございます!

自分自身の考え方次第なのに・・・ダメダメで;

羊毛とおはなの音楽はポジティブなのに こんなに聴いているのに ネガティブな自分がお恥ずかしいです;

はなさんが色々な想いの中で生きぬき
前を向いて旅立ったと想像します
とても尊敬しています。

変化を受け入れ楽しむ 
ステキな言葉をありがとうございました。
それを心に想っていきます^^


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.